champ 湖北の翼

滋賀 湖北地方の野鳥写真を基本に掲載したいと思います。

秋の京都 散策 着物美人

先日の京都行きで東山界隈を散策して来たんですが、京都は日本一の観光地でして、その散策する時にレンタル着物屋さんが多くあり、皆さん着物を着て散策されるんですよ

着物好きなchampとしてはどうしても着物美人を探してしまいまして、、、


着物美人の写真をちょっと撮らして貰いました

なので、、、少しばかり



風景として五重塔を狙ってた時にたまたまちょうどいい所に出て来てくれたので、通りすがりに撮らせてもらいました、もちろん写真撮らせてもらいましたよって声掛けて大丈夫ですって返事貰ってます
1発必中でした
着物美人

この人たちは舞妓さんに挑戦されてました^^;
着物美人

着物美人

ねねの道の小道で写真を撮りあってたお嬢さんたちでした、この娘らにも写真見せて可愛いと高評価でした(自分褒めてたね)
着物美人

やっぱり着物美人さんは写真になる!  いい!

  1. 2017/11/15(水) 22:00:25|
  2. 風景
  3. | コメント:0

秋の景色を探して

秋の景色を探して京都東山界隈を散策して来ました

高台寺から清水寺までの範囲を歩いていたんですが、紅葉にはもう一つ早かったです
清水寺のライトアップとか行って見たかったんですが、夜には帰る予定でしたので昼間に行って来ました
しかし、、、悲しいかな、、

清水寺は修理中で全体的に覆われていたので、写真は無しです、、(T_T)


秋

秋

秋

秋

秋

秋

  1. 2017/11/13(月) 10:26:11|
  2. 風景
  3. | コメント:0

大阪 新世界界隈をぶらり

大阪 新世界界隈をぶらり


先日って言っても9月の大阪行きの時なんですが、2日の予定だったので、通いも面倒なので、大阪なのに1泊しました
夜暇なので、晩飯食べに行って来たんです

前々から自分の、大阪で行って見たい所ランキングの上位にランクしていた新世界界隈

そーです新世界  new world!
なかなか行くチャンスが無かったんで、、、ついに!


大阪ゆうたら串かつ!

串かつゆうたら新世界!

新世界の串かつゆうたら    だ る ま !

ということで、、、

新世界界隈をぶらりとして来ました


大阪環状線の新今宮駅まで環状でびゅーーーんと、、、


で、駅着いて


新世界はたぶんこっちかな?

って歩いて、、、てくてく


すぐに新世界到着!

街を徘徊してたら何やら旨そうなたこ焼き屋さん発見!
newwarld

看板が気合入ってます!
中フワッフワでオイシカッタ!


遊技場発見!
newwarld
中に入って見たけど昔なつかしのスマートボールやったけど、遊んでないよ^^
だってタバコ臭かったんですもの

射的場とかもありました^^
newwarld

champ一行はお腹が減ってたんで、遊んでる場合じゃなかった、、、

しかし!

やっとお目当ての串かつ屋さん発見!
newwarld
おーー怖い顔しとる人形や
で、、しかし、、、ここは人気店なのでぎょうさん待ち人の列・・・・・・・・


ちょっと離れた所に系列店が、、、そこで晩飯に、、、、


newwarld

新世界ゆうたら通天閣でんがな!
newwarld


なんやかんやで、夜は更けていくのでした

  1. 2017/10/31(火) 11:02:37|
  2. 風景
  3. | コメント:0

長浜城ライトアップ

今日10/15夜でしたが長浜城付近を車で通り掛ったんですよ

そしたら長浜城がピンク色でライトアップされていて、偶然にもカメラ一式車に載ってたんで撮影して来ました


近くまで行くと数名の方が投影されてるみたいで、ちょっと声掛けて何のライトアップか尋ねると、ピンクリボンのライトアップなんだそうです

ピンクリボンとは

皆さんご存知かとは思いますが、確認、、、

ピンクリボン - Wikipediaより転載
ピンクリボン(Pink ribbon)とは、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進すること、などを目的として行われる世界規模の啓発キャンペーン、もしくはそのシンボル。日本人女性のうち、乳がんを発症する割合は約12人に1人と言われており、また、乳がんで死亡する女性の数は年間約1万人弱とされ、そのキャンペーンは年を増すごとに拡大している。


10月はピンクリボン月間だそうですので、女性の方は受診しましょうね


pink libon

pink libon


日本人女性の11人に1人が乳がん発症しているそうです
この数字は人事ではない数字ですよね、ぜひ受診して早期に発見出来ると怖くない病気みたいなので、皆さん受診しましょうね

  1. 2017/10/16(月) 01:23:40|
  2. 夜空
  3. | コメント:0

長浜きもの大園遊会 2017

今年も長浜の一番華やぐ日がやって来ました

そうです

長浜きもの大園遊会の日でした


長浜の街中を綺麗な着物を纏ってお嬢さん方が漫ろ歩く年に一度の一番良い日!


今年も長浜の街中散策に出掛けて来ました


と言っても午後よりちょっと用事が有って午前中だけの参戦でした


受付開始が10時からだったので朝はちょっと早く家を出て、湖岸で水鳥観察したりしてたんですが、成果は有りませんでしたOZL


しかし今日はモチベが違うので、、、気持ちを切替えて、、、


長浜駅前のえきまちテラスで受付に変りましたね

以前は長浜八幡宮で受付やったんで、参道で良いの狙えたんですが、今年は、、、



慶雲館で朝一ショット狙ったんですが、、、撃沈、、、、


やばい!



さーーーー場所移動して



何処に行こうか?




天候も曇りで、、、



写真撮るには白トビとか影を気にしない分良いんですが、、、、



撮らして貰うお嬢さん方が結構少ない、、、、???




天気でキャンセル大目なんかな??


雨予報だったしね


仕方ないんですけど、、、ね



そんなかんなで、、、結局可愛い使える人とは出会えず、、、


結局撃沈、、、、






表参道で↓のをちょっと

長浜きもの大園遊会


長浜きもの大園遊会



聞屋かーーーー!


って怒られそうな写真だけでした


チャンチャン!



そうそう

今某国営放送で連続テレビ小説の主人公の妹役で出演されてる堀田真由ちゃんが招待されて出演されてたそうなんですけど、午後だったので離脱した後でしたので会えませんでした

昨年も来られてたんですけど会えなかったので、また来年も来てもらいたいんです、長浜市さんよろしくお願いしますね


あーーーー 残念やーーーー!


  1. 2017/10/15(日) 02:49:28|
  2. PORTRAIT
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

champ

Author:champ
湖北の野鳥写真好き親父が、趣味の野鳥写真をUPしていく写真館ですが、風景や花等も混じります。
ここへ掲載の写真や文章は他への無断転用・無断使用はお断りいたします。著作権はchampが所有し、いかなる場合でも放棄致しません。

主な撮影機材
カメラ
CANON EOS 7D
CANON EOS 7Dmark2
レンズ
CANON EF600 F4L USM
CANON EF70-200 F2.8L USM
CANON EF50 F1.8Ⅱ
CANON EF50 F2.5MACRO
CANON EF-S10-22 USM

三脚
GIZTO G1500
雲台
GIZTO G1380
等です


画像のJPEG画像を縮小するアプリケーションは、Resize Ver1.0.1.1を使用しています。

更新は出来るだけしますが、不定期が基本です。

メールはこちらへ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ←押して頂くと励みになります。
にほんブログ村

2010.07.04開設

カテゴリ

未分類 (288)
動物 (14)
花火 (16)
祭り (43)
花 (35)
風景 (69)
江の里 (4)
昆虫 (10)
monochrome (4)
PORTRAIT (6)
RACE (9)
夜空 (4)
アオアシシギ (4)
アオゲラ (3)
アオサギ (4)
アオジ (2)
アオバズク (2)
アオバト (1)
アカエリカイツブリ (4)
アカガシラサギ (2)
アカゲラ (1)
アカショウビン (1)
アカツクシガモ (1)
アカハシハジロ (3)
アカハジロ (1)
アカハラ (2)
アカマシコ (1)
アカモズ (1)
アジサシ (4)
アトリ (3)
アマサギ (4)
アメリカコガモ (1)
アメリカコハクチョウ (3)
アメリカヒドリ (3)
アリスイ (2)
イカル (3)
イカルチドリ (1)
イソシギ (4)
イソヒヨドリ (6)
イヌワシ (3)
イワツバメ (1)
ウズラシギ (2)
ウソ (2)
ウミアイサ (1)
ウミウ (1)
ウミスズメ (1)
ウミネコ (1)
エゾビタキ (2)
エナガ (4)
エリマキシギ (1)
オオアカゲラ (1)
オオジュリン (1)
オオセグロカモメ (1)
オオソリハシシギ (2)
オオタカ (11)
オオハクチョウ (2)
オオハム (1)
オオバン (1)
オオヒシクイ (6)
オオマシコ (1)
オオミズナギドリ (1)
オオヨシキリ (2)
オオルリ (5)
オオワシ (117)
オカヨシガモ (2)
オグロシギ (1)
オシドリ (4)
オジロワシ (6)
オナガガモ (2)
オバシギ (1)
カイツブリ (1)
カケス (2)
カシラダカ (1)
カッコウ (1)
カモメ (2)
カラシラサギ (2)
カラフトムジセッカ (1)
カルガモ (1)
カワアイサ (3)
カワウ (2)
カワガラス (1)
カワセミ (11)
カワラヒワ (2)
カンムリカイツブリ (3)
キアシシギ (3)
キクイタダキ (5)
キジ (6)
キジバト (2)
キセキレイ (2)
キバシリ (1)
キビタキ (7)
キマユムシクイ (1)
キョウジョシギ (1)
キレンジャク (1)
キンクロハジロ (1)
ギンムクドリ (1)
クイナ (4)
クマタカ (7)
クロアジサシ (2)
クロジ (1)
クロツグミ (3)
クロヅル (1)
クロハラアジサシ (3)
ケアシノスリ (1)
ケリ (2)
コアオアシシギ (1)
コアジサシ (1)
ゴイサギ (2)
コウノトリ (16)
コウライアイサ (1)
コガモ (2)
コガラ (1)
コクガン (3)
コクマルガラス (5)
コゲラ (1)
コサギ (3)
コサメビタキ (2)
コシアカツバメ (2)
コシャクシギ (1)
コチドリ (3)
コチョウゲンボウ (3)
コハクチョウ (28)
コマドリ (1)
コミミズク (8)
コムクドリ (2)
コルリ (1)
サカツラガン (3)
ササゴイ (1)
サシバ (1)
サメビタキ (2)
サンカノゴイ (1)
サルハマシギ (2)
サンコウチョウ (1)
サンショウクイ (2)
シジュウカラ (4)
シノリガモ (2)
シマアオジ (1)
シマアカモズ (1)
シマアジ (1)
シマゴマ (2)
シマノジコ (1)
シマフクロウ (1)
シメ (3)
ジョウビタキ (4)
シロエリオオハム (1)
シロチドリ (2)
シロハラ (2)
スズガモ (2)
スズメ (5)
セイタカシギ (3)
セグロカモメ (1)
セグロセキレイ (1)
センダイムシクイ (1)
ソリハシセイタカシギ (2)
ダイサギ (1)
ダイゼン (1)
タイワンハクセキレイ (1)
タカサゴクロサギ (2)
タカブシギ (2)
タゲリ (6)
タシギ (4)
タマシギ (2)
タンチョウ (4)
チフチャフ (3)
チュウサギ (3)
チュウシャクシギ (3)
チュウダイサギ (1)
チュウヒ (2)
チョウゲンボウ (6)
ツクシガモ (1)
ツグミ (3)
ツツドリ (1)
ツバメ (1)
ツバメチドリ (2)
ツルシギ (1)
トウネン (2)
ドバト (1)
トビ (7)
トモエガモ (4)
トラツグミ (1)
ナベヅル (2)
ニシオジロビタキ (3)
ニュウナイスズメ (4)
ノスリ (8)
ノビタキ (4)
ハイイロガン (1)
ハイイロチュウヒ (2)
ハイタカ (2)
ハギマシコ (3)
ハクガン (1)
ハクセキレイ (1)
ハシビロガモ (1)
ハシブトガラス (1)
ハシボソガラス (1)
ハジロカイツブリ (3)
ハチクマ (2)
ハチジョウツグミ (1)
ハマシギ (3)
ハヤブサ (6)
バン (2)
ヒガラ (2)
ヒクイナ (2)
ヒドリガモ (1)
ヒバリシギ (1)
ヒヨドリ (2)
ヒメウ (1)
ヒレンジャク (4)
ビンズイ (2)
フクロウ (2)
ブッポウソウ (4)
ベニマシコ (2)
ヘラサギ (4)
ホウロクシギ (1)
ホオアカ (1)
ホオジロ (1)
ホオジロガモ (3)
ホシガラス (1)
ホシハジロ (1)
ホシムクドリ (1)
マガモ (2)
マガン (3)
マナヅル (4)
マヒワ (2)
マミジロ (1)
マミチャジナイ (2)
ミコアイサ (2)
ミサゴ (17)
ミソサザイ (2)
ミヤコドリ (3)
ミヤマガラス (2)
ミヤマホオジロ (2)
ミユビシギ (1)
ムギマキ (2)
ムクドリ (1)
ムナグロ (2)
ムラサキサギ (1)
メジロガモ (1)
メジロ (3)
メダイチドリ (1)
メボソムシクイ (1)
モズ (6)
ヤイロチョウ (3)
ヤマガラ (3)
ヤマセミ (1)
ヤマドリ (4)
ユキホオジロ (1)
ユリカモメ (2)
ヨシガモ (1)
ヨシゴイ (3)
ヨタカ (1)
ルリビタキ (7)
レンカク (7)
混雑種 (1)
鷹の渡り (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -